Teddy-Bridgewater
今年もポンダーでいいんじゃないかと長い間思っていました。
彼の映像を見るまでは。 

そもそもそこまで映像を見ていなかったのは彼は全体一位、またはクラウニーの次では取られるからピックするチャンスなどないはずだったから 
どうしてこうなったのかドラフト直前にはドラ2だろうというまで評価は落ちていた。
プロデイで悪かっただの、軽いだの、手が小さいだの、メカニクスだのとあるだろうけど試合映像を見てたらとてもこの巡位のQBには見えない
 まあそのおかげで取れたわけなんですが

Strength
・まずパスの精度が良い
http://www.rotoworld.com/articles/cfb/45952/349/out-of-the-box
現地のサイトに上位候補のパスの成功率を一目で分かるようにした表があるのでご覧いただきたい
特に短いパスではテディ君が抜けているのが分かるでしょう。

・ポケット内での動きがすばらしい。キャセルも良かったがそれとはまったく別の動きに見える、ポンダーに絶望的に足りなかった部分、ラッシュを避けるだけではなく避けながら奥を常に狙っている

・クラッチ、仮にも分析的な物を書こうという記事で、こういう表現はいかがとも思うが彼が時に見せるピンポイントパスには驚かされる。シンシナティ戦でのあのミラクルパスのようなパスがVikesでも見れるか

・プレッシャーに強い。カレッジではブリッツ時の成功率が70パーセントを超えていたそうである。
ちなみに貶す意図はないがポンダーの2010の成功率は55パーセントなので雲泥
先に述べたフットワークや視野の広さに加えて彼は動きながらのパスはもちろんショベルパスや横手投げ、
後ろ足に体重が残ったままでの所謂手投げでも精度がそれほど落ちない。


Weakness
・細い、手も小さい、背も小さめ 体重はどうもこれ以上増やすのは望み薄か、少なくとも時間はかかる
手の小ささと関わってくるらしいのが寒さだけれど、関係あんのか、投げてみな分かりまへん

・ディープの精度、上の表にもあるとおりディープの精度はトップクラスでない。
どうみてもWCO向きのQBだけれども、ノーブさんとの親和性はどうなんすかね
今年の上位QBで合いそうなのもいなかったけれど

 


展望
彼は開幕先発なのか否か、それが問題
ノーブは新人QBを起用したことがないらしい。ジマーの考えは分からんけどどうなのか
新首脳陣は一般的に自分たちがドラフトした選手を使いたがるけれど細いしケガでもされたれねぇ
サイドラインで一年勉強!と分別のあるファンなら言うところだが
エゴイストの私の意見としてはポンダーはともかくキャセルの投げる試合はつまらんので開幕先発希望

んでドルトン、ウィルソンの流れに乗りましょうか、ディフェンスの建て直しのが重要ですが