テディ・ブリッジウォーター 
GGSCompAttPctYdsAvgTDIntSckSckYRateAttYdsAvgTDFUMLost
2015Minnesota Vikings161629244765.33,2317.21494430788.7441924.4383
2014Minnesota Vikings131225940264.42,9197.314123924985.2472094.413

去年の時点では2014年組の中で一歩抜け出した活躍だったが、期待はずれとまでは言わないけど非常にゆっくりとした成長 ぶりで猛追されたカーとボートルズに追いつかれ、ないしは抜かれてしまった。

上のスタッツを見て 気になるのがTDが少ないしそもそものパスアテンプトが少ない。
もちろんADが帰ってきてランヘビーに移行したというのもあるだろうけど、これではランオフェンスがダメになった時にオフェンス崩壊まっしぐら 。そこからの転換の一環だろう。前PHIのOCのパットシャーマーを雇った。
シャーマー はCLEでHCもした大物で、リード時代のPHIで6年QBコーチをしたWCO本流の人物。今のところ空席なのはRBコーチだが、RBコーチの経験はなく、争奪戦の中MINを選んだので新設のポジションをあてがう可能性が高そう。パッシングゲームコーディネーターとかになるのだろうか。

この人事がテディにとってプラスになるのかどうかは分からないけど今年のオフェンスはちょっと手詰まり感が強かったのでいい動きではあると思う。ADも明らかにそろそろ・・・なのでテディを一本立ちさせて欲しい
 

エースは固定ながら二番手三番手は不明
個人的にはテディの成長を促すためにもヒルはカットでいいと思うがプレで非常に良かったハイニキーは キープして欲しい。