ご存知の通りWCプレーオフでは決勝FGを外して負け。
はっきりいってその他のプレーはプラン通りに進んでいたのであれで負けたらしかたないという感じ。悔しいけどな!
という訳で全国のファンの皆さんお疲れ様でした。

という訳でオフシーズンの補強を考える前に
FAを簡単に見ておきますか。


FAキープ組
マイケルハリス
急ごしらえだったが平均以上のプレーぶりだったのでおそらく先発ガードとしての契約を勝ち取ってくれるだろう。再契約に本人もかなり前向きなコメントを出しておりオフのワークアウトもミネソタで行うとの事。3-4ミリオンでの2年か3年契約になりそう。

マーカスシェレルズ
毎年安定しているし何しろ代わりがいないので。
ディグスもレシーバーとして育てるだろうし



FA条件次第組
テレンスニューマン
プレーぶりでは遺したいがアラフォーなのでいつまでやれるか不安定。でもセーフティとしての選択肢もあるし本人がもう一年やりたいのであれば再契約するかな。

チャドグリーンウェイ
3年前ぐらいから限界だったけど今年はツーダウンとして限定的に使われることでプチ復活
怪我に強い選手なので2-3ミリオンで単年なら残すのもあり。

FAどっちでもいい組

エリソン
いいブロッカーだと思うがプルイットより明らかにレシーバーとしての能力は劣っているのでわざわざ再契約しない可能性もあるんでは

センデイホ
セーフティの補強にどの程度本腰を入れるのか次第。FAでガチで動くなら引き止める必要なし
ドラフト上位や現有戦力での競争の場合でも保険として引き止める可能性もある。個人的にはいらないと思うが

マットアシアタ
RBは現有戦力でいいと思うがマキノンがレシーバーとしての能力をみせた以上UFAなのでわざわざ残さないかも



FA放流組

ジョシュロビンソン
好きな選手だけどさすがに居場所なし

ロバートブラントン
この使われ方では残るはずも無いだろう。どこかでは先発はれる選手かもしれない

オウディコール
ジマーの身体能力重視をみると居場所はなさげ

限定FA組
ザックライン
アダムセイレン
問題なくキープ