tkl  solo asis sck

Everson Griffen     57  41 16 12



Brian Robison        24 17  7  4.5




Corey Wooton       16  11  5   1

以下割愛 


契約時は随分批判されたけどグリフィンは大契約に見合う活躍。12サックはかなりごっつぁんが多いけれど(ロスヤード見れば分かる)ランストップでかなり貢献してくれたのでやはり大活躍といっていい。
来年はいかにパスラッシュで安定した存在感を出せるかだと思うがバーが復帰して隣のDEをなんとかすればさらにごっつぁんサックが増えるなんてことも十分考えられる。

で、残りはオール期待はずれ。
ロビソンは去年までの安定感はどこへやら、ラン守備でもパスラッシュでも印象なし
ウットンもロボダンスしか印象ない 
クライトンにいたってはほとんどインアクティブ。彼は素材型って評価ではなかったはずなんだが、今年ここまでダメってことは・・・・

序盤の試合をみるかぎりジマーは恐らくDLのローテーションを好むはずなんだが他のDEが期待外れすぎて固定せざるをえなかったという感がある。つーわけで補強はマスト
本当はロビソンカットで代わりってのもあるけれどカットしてもデットマネーが大きいので契約の関係上来年まではいるかな
ウットンはUFAなので確実に引き止めなし。というわけで最低限相当出番をもらえる3番手DEがほしい
つまりJPPやヒューズあたりは基本的には無しねらい目は一枚落ちる選手。
FAでいえば注目はCLEのシアード、WASのオラクポあたりか。5M程度までならあり。

ドラフトでは一巡の隠れ候補ではあるけれど上位候補はREっぽいのしかいないのでどうなんでしょうかね
デュプリーは指名権的にきびしいかな


個人的にはLEが改善されればそれこそBUFやDETレベルのDLになるとおもっとるので投資してほしい。