テディROYおめでとう。
ファン投票で選ばれるペプシの方とはいえ一年に一人しか選ばれない名誉な賞、ありがたいですね。
しかしミネソタのファンは(相対的には)そんなに投票に熱心とは思えないけれど誰がそんなに投票したんだろうか



                                  G GS tkl solo sck ff

Anthony Barr      12 12  70  55  4.0 2
 
Chad Greenway  12 12  93  56  1.0 1

Jasper Brinkley   16 11 74  53  1.0 1

Gerald Hodges    14  7  66  51  0.5 0

Audie Cole           16  1  26  22   0   0


 

書きたいことはいろいろあるけれどもなんといってもバー。
LB経験3年目にして3-4OLBから4-3OLBにコンバートしたバーは素材型としては十分期待に答えてくれた。
最後ケガでIR入り、またそのせいか終盤ただでさえ多かったミスタックルが増えたけれどもこれは来年の課題でしょう。むしろ判断の面で問題が出なかったことを評価したい。
4-3OLBへのコンバートでよかった点としてタックルやガードと1on1で勝負する場面がすくなくなったことがあります。カレッジ時代はパワー不足からか消される場面が多かったものの、RBと相対することが増えた今年は体格やリーチで押し切れる場面が多かった。バーがいなくなった最後の4試合でサックが大幅減したことを考えても、重要なディフェンスの武器といえるでしょう。



グリーンウェイは去年よりミスタックルは減ったがINTが無くなったので差し引きトントンか
ブリンクリーは2ダウンとしてはしっかり働いてくれました。



ホッジスはグリーンウェイがケガで抜けた間に先発経験も積んだ。
バーが光るところも多く見せつつ荒さも見せたのに対して、ホッジスはパスでもランでもソツなくプレーしてくれた。コールは最後の一試合だけ先発でこの試合で14tklの大爆発
来年の彼らの位置をどうするかによって来年の補強が決まりそう。ホッジスに無競争で先発の座ってのはないかなコンバートも含めて現時点ではなんともいえない。

ブリンクリーはFAグリーンウェイは契約見直しが無ければ間違いなくカット。大幅減俸が必須なので来年はいないとみていたほうがよさそう。
ドラフトで中位までで指名するだろう。ただ一巡はないだろうな。マッキニー、ケンドリックスあたりは要チェック
FAで見ると3ダウンLBはいなそうなのでブリンクリーと再契約でもいいんでは。ジマーはかなりマウアルーガを評価しているらしいけれどお値段しだいかな。