Purple People's Blog

NFLのMinnesota Vikingsについての妄想を垂れ流すブログです

ニーズまとめ

私生活が忙しいという名のサボり


その間にFA市場が開き、大きな動きは粗方終わってしまった。
ドラフトまでに何回更新できるか不明ながらドラフト前のニーズまとめ


QB
ヒルをカットしなかった事からニーズなし

RB
アシアタを引き止めたのでニーズなし

WR
ウォレスをカットしたのは当然として穴埋め0なので一番のニーズ
ドラ1予想の筆頭

OL
FAでOGブーンとOTアンドレスミスを補強しマイクハリスも引き止めたのでとりあえずニーズは無し

TE
エリソンの怪我の具合が思わしく無い噂もあるのでニーズではある。ただどこで取るかは不明。

DE
ロビソンの後釜もハンターがいるのでそれ程ニーズではないとは思うが、首脳陣がハンターをフルタイムのLEとしては見ていない可能性も考えると上位予想の穴。

DT
先発は埋まっているがバックアップが薄め
フロイドもジョセフも怪我が心配という事を考えるとある程度使える即戦力が欲しいところではある

LB
CINからエマニュエルラマーを取ったので下位で一考か。
グリーンウェイが戻ってくるかというのもありますが

CB
流石に今年上位指名したらおかしい


S
マイケルグリフィンを取ったものの普通にカットもありうる契約なので補強は全然あり
ここはグリフィンよりもハリスとエクサムにどれだけ期待しているのか次第か

シーズン振り返り QB

テディ・ブリッジウォーター 
GGSCompAttPctYdsAvgTDIntSckSckYRateAttYdsAvgTDFUMLost
2015Minnesota Vikings161629244765.33,2317.21494430788.7441924.4383
2014Minnesota Vikings131225940264.42,9197.314123924985.2472094.413

去年の時点では2014年組の中で一歩抜け出した活躍だったが、期待はずれとまでは言わないけど非常にゆっくりとした成長 ぶりで猛追されたカーとボートルズに追いつかれ、ないしは抜かれてしまった。

上のスタッツを見て 気になるのがTDが少ないしそもそものパスアテンプトが少ない。
もちろんADが帰ってきてランヘビーに移行したというのもあるだろうけど、これではランオフェンスがダメになった時にオフェンス崩壊まっしぐら 。そこからの転換の一環だろう。前PHIのOCのパットシャーマーを雇った。
シャーマー はCLEでHCもした大物で、リード時代のPHIで6年QBコーチをしたWCO本流の人物。今のところ空席なのはRBコーチだが、RBコーチの経験はなく、争奪戦の中MINを選んだので新設のポジションをあてがう可能性が高そう。パッシングゲームコーディネーターとかになるのだろうか。

この人事がテディにとってプラスになるのかどうかは分からないけど今年のオフェンスはちょっと手詰まり感が強かったのでいい動きではあると思う。ADも明らかにそろそろ・・・なのでテディを一本立ちさせて欲しい
 

エースは固定ながら二番手三番手は不明
個人的にはテディの成長を促すためにもヒルはカットでいいと思うがプレで非常に良かったハイニキーは キープして欲しい。

2015-16シーズン終了 オフシーズン展望

ご存知の通りWCプレーオフでは決勝FGを外して負け。
はっきりいってその他のプレーはプラン通りに進んでいたのであれで負けたらしかたないという感じ。悔しいけどな!
という訳で全国のファンの皆さんお疲れ様でした。

という訳でオフシーズンの補強を考える前に
FAを簡単に見ておきますか。


FAキープ組
マイケルハリス
急ごしらえだったが平均以上のプレーぶりだったのでおそらく先発ガードとしての契約を勝ち取ってくれるだろう。再契約に本人もかなり前向きなコメントを出しておりオフのワークアウトもミネソタで行うとの事。3-4ミリオンでの2年か3年契約になりそう。

マーカスシェレルズ
毎年安定しているし何しろ代わりがいないので。
ディグスもレシーバーとして育てるだろうし



FA条件次第組
テレンスニューマン
プレーぶりでは遺したいがアラフォーなのでいつまでやれるか不安定。でもセーフティとしての選択肢もあるし本人がもう一年やりたいのであれば再契約するかな。

チャドグリーンウェイ
3年前ぐらいから限界だったけど今年はツーダウンとして限定的に使われることでプチ復活
怪我に強い選手なので2-3ミリオンで単年なら残すのもあり。

FAどっちでもいい組

エリソン
いいブロッカーだと思うがプルイットより明らかにレシーバーとしての能力は劣っているのでわざわざ再契約しない可能性もあるんでは

センデイホ
セーフティの補強にどの程度本腰を入れるのか次第。FAでガチで動くなら引き止める必要なし
ドラフト上位や現有戦力での競争の場合でも保険として引き止める可能性もある。個人的にはいらないと思うが

マットアシアタ
RBは現有戦力でいいと思うがマキノンがレシーバーとしての能力をみせた以上UFAなのでわざわざ残さないかも



FA放流組

ジョシュロビンソン
好きな選手だけどさすがに居場所なし

ロバートブラントン
この使われ方では残るはずも無いだろう。どこかでは先発はれる選手かもしれない

オウディコール
ジマーの身体能力重視をみると居場所はなさげ

限定FA組
ザックライン
アダムセイレン
問題なくキープ

ギャラリー
  • 3-76 Scott Crichton DE Oregon State
  • 1-32 Teddy Bridgewater QB Louisville
  • 1-9 Anthony Barr OLB UCLA
  • Mother's Day
カテゴリ別アーカイブ